頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

フリーターの夏休み(会社やめて)718日目(記録1日目)~気持ちを新たに~

7/17 日曜日 外出てないから天気わかんない。

完全に体調を崩した。熱中症だ。なんかよくわからないけど、しばらく書いてないからか、メールに一年前ののblogの内容が送られてきた。一年前も熱中症になってた。
久々にblogを開いたから心機一転記録していこうと思った。
四月からは色々あった。結局建築の事務所でシフトを組んでお世話になり始めて、収入は少ないけど一応あって自分の時間もとれる感じになってる。
仕事をしてると勉強になる。
作品も一つ作って展示した。
貯金は出来てない。
地方に出張にも行った。
フリーターの友人と連絡を取る回数が増えた。
簿記3級を受けた。調子のって一週間前から「まあ、受かるっしょ」の気持ちで勉強始めたら落ちた。
去年の二級建築士試験で調子に乗ったところからまるで成長してないことがわかった。
第二種電気工事士と簿記2級と2級建築士が今年の目標。あと物理とか数学を徐々にちゃんと理解できたらいいなと思ってる。
作品造りには、南方熊楠曼陀羅思想を参考に活動をしている。趣味で友達の写真集もつくった。
そういえば、大学に足を運ぶ回数も減った。自分のことを考え始められてる気もする。


まあ、こんな感じでがんばりながら、まだフラフラと夏休み的な生き方をしていくと思う。