頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

フリーターの夏休み720日目(記録3日目)~ひとつやれば満足~

7/19 水曜日 晴れ

パスポートの期限が切れそうだったから立川に更新に行った。秋に作品制作の手伝いで海外に行くかもしれないからちゃんと更新しとこうと思ったので。
どっちでもよかったけどなんか10年同じ写真もなぁーと思ったから、5年にした。
午後1時ごろに今日のミッションを終えたから満足した。一日ひとつ何かやると人は満足するんだなと思う。
皆はきっと、いくつもやってるんだなと思うけど俺はまだこれでいい。

せっかく更新するために立川まで出たからフリーターの友人と会うことにした。どうせ暇だろうと思って連絡したら、用事もあったみたいですんなり出てきてくれた。彼も東京の西の方に住んでるからまあ、いい距離だけど苦ではなったのだろう。

お互い勉強に必要な本を買った。昭和記念公園周辺でコーヒーのみながら、休憩件読書件おしゃべり。
そういえば、キンチョーのラジオCMが好きという話をしたら同意を得られた、「頑張れ!少年」のやつ。

仕事でひつようだから音響の勉強をしてる。奥が深い。物理をちゃんと理解してないから、そこから始めないといけない。でも、おもしろそう。

夜もウォーキングして良い汗かいた今、ひざに負担がかかってるから走るのは少しにしてる。

それと、昼に印刷の1刷2刷とかの言葉の意味を調べてたら、流れで何となくシルクスクリーンに興味をもった。近いうちにやってみようと思う。

去年もいってたけど、ぼくの夏休みをここ数年やってない。やりたいな。

家に有ったから、フルートとかの楽器もふけるようになりたいな。

健康で文化的な生活をめざす。