頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思って2年目の2日目(374日目)~勉強初め~

4/2 土曜日 晴れ

昨日の帰りに図書館によって本を借りた。密教関係と
赤瀬川原平荒川修作ってかんじ。
「感性の化け物になりたい」って写真集も借りて見てみた。

今日は朝の連ドラ「あさが来た」の最終回だった。ちょくちょく観てたからなんだか感慨深い。もう春だなと実感。昨日録画してた「朝イチ」の波瑠のやつを見る。宣役の吉岡里帆も好き。

午後から図書館へ。図書館では須弥山について勉強しようと思ったが実に難しい。曼荼羅について少し調べ、ヒンドゥー今日から入って密教を勉強しようと思う。作品づくりのために。

途中読んでた赤瀬川原平の本に「東京物語」の話が出てたから、映画は観て好きだけど、この際ちゃんと調べてみることにした。調べてみると面白い。本を借りて読むことに。

夜は高校の部活の同期と会った。久々の再会。簿記をとった方が良いかもねとか話したり、あとは中身の無い話をして楽しむ。

本を読んで、寝る。明日からは今度こそ英語を学びはじめないと。