頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思って2年目の1日目(373日目)~新しい季節~

4/1(金曜日) 晴れ

何だかんだあって、院試は受けず、今年も頑張ろうと思う。明確に就職もしてない。
去年は展示会とかに作品を出して難しさを感じたり、自分の作業で初めて仕事をしたりした。

本当は今年は就職しようとしてた。でも、就職するとそこに引っ張られる気がするから強い気持ちを持って、アルバイトや契約社員みたいに行こうと思う。
お世話になってる建築関係の事務所の所長にそんな感じで相談してまあ、なんとかなりそう。
ちゃんと月々10万以上は稼いで5万は毎月貯金しようと思う。試験代とかのために。
忙しさにかまけて、勉強を投げ出したのが去年の敗因だと思う。
反省したから今年はよや頑張ろうと思う。
作品づくりも去年より深くできそうだから引き続き頑張る。

今朝はアレジオンが体に合わなかったのか午前中ずっと気持ち悪かった。ふらふらながら、図面を書いた。
図面を書くけどもっと情報を教えてくれなきゃかけないよと愚痴りながら頑張った。
昼休みに散歩がてら少し花見をした。

帰ってからは勉強を始めようと思う。