頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った360日目~見送った~

3/19 日曜日 晴れ

久しぶりに更新。
もうすぐ書きはじめて一年になる。途中書いてないけど。
色々あった。ほんとに個人で仕事したり、ノーパソの新しいの買ったり。

何よりも二学年下の後輩たちが卒業したことがとても感慨深い。
お役御免というか。自分が三年生の時に一年生で入学してきた彼らに偉そうに色々なことを教えてきた。
だから、卒業まで見守りたかった。本来は必要ないことで、他のことをやらない言い訳と捕らえられてもおかしくないけど、やっぱり俺にとって彼らの卒業まで見届けるのは義務感があった。自分が関わった人が自分という存在があることで良い方向へ導くことが出来たというなら満足。逆に、いない方がいいといわれてればそれでも良かった。
縁だから。
なんだかようやく俺も大学から卒業出来た気がする。すごく、健やかな気分になった。
ようやく、これから、自分の人生を歩こうと思う。
まだなんも決まってないけど。