頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った129日目~何を言っても言い訳~

8/1 土曜日 すごく晴れ

昨日はコンペの提出日で書かなきゃって書いた時は直接提出した後で、徹夜あけで家に帰ったら寝てて書かなかった。

その前は窓用のクーラーが心地よくて夜寝ちゃって明日やればいいやと思ってるうちに完全に忘れてた。

クーラーは湿度がなくなるのが本当にすごい、文化的な最低限の生活にはもう必須かもしれない。

だから、しばらく書かなかったのは仕方ないんだと思う。

先週の金曜日に高校の友達(よく遊ぶフリーター)と「バケモノの子」を観た。
彼とはジブリ作品と細田守作品を一緒に映画館で観ることにしてる。マッドマックスも観たけど。
内容の話になってしまうけど、マッドマックスはとっても面白かった。描写が細かくて、おかしいだろなんて思いもせず、世界観に入り込める。名作。
バケモノの子は相変わらずの細田作品だった。監督はショタコンなのかなとか気の強い女子高生とか女の人で包容力ある人が好きなのかなとか、そんなことばっか考えてた。僕もそんな女の人は好きです。

TAは置いといて久しぶりに仕事して、一日が終わるから充実してる。

ヤフオクを使ってみたり、ムーンライトながらに乗って地方の大学院のオープンキャンパスに行ったり、考えたらここ一週間アホみたいに色々あったの思い出してきたからジョジョに書いていこうと思う。(たぶん)