頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

フリーターの夏休み740日目(記録12日目)~いろいろ~

8/8(月) 晴れ

1週間空いた、色々あった。高校時代の友人達とあったり、甥っ子が遊びに来たりしてる。

・高校の友人達3人と、17:30に待ち合わせして誰も集合場所、時間を守らず結果的に居酒屋に入ったのは19:30になったりして「類は友を呼ぶ」を実感した。25になっても、待ち合わせひとつ出来ないのは変わらないなと思った。

・高校の他の同級生が結婚をし始めてるのを知る。そんな年になってるんだなと実感もしたけど、俺は25才児だからまだ結婚とかはいいやと思うことにした。

でも、甥っ子と遊んでると子供は欲しいなと思ったりもしないでもない。

・大学の後輩に前置きもなく急に「甥っ子を一緒にディズニーランドに連れていこ」と頼んだら断られた。

頼んだあとに、そりゃそうだなと思った。

・古本市にいって古本を見てたら、学生の時に欲しかった本が合ったので買った。日本の美術のストゥーパ(塔、仏塔)について書いてる号とか建築関係の号。

あと「無の藝術」っていう本。これはざっと見て考え方として面白かったから買った。じっくり読みたい。そこから派生した本を色々図書館で調べたりし始めてる。

もう少しで自分の作品の芯というかコンセプトの裏付けみたいなものが自分で納得のいく形でまとまりそうな気がしてきた。

 

まだまだ夏休みを充実させたい。