頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った3日目

3/28 土曜日 晴れ

8時30分頃に起きる。昨日遅くまで友人に電話をしてたので眠い。

アイコンに画像を入れたら横になった。直し方わかんないから、だるまの目いれみたいに、色々上手くいったら直すことにしようと思う。

10:30くらいにハンドボールの練習をしに高校へ行った。体力が無かったけど、肩が痛くならなかったから嬉しい。明日は試合がある。

14時くらいに家に帰って休憩がてらだらだら。

15時過ぎくらい
そういえば、旅で植田正治写真美術館に行ってそれのまとめをしてないなと思って、借りようとしてた本を図書館に借りに行く。
おれの住む市には市立図書館が7つあるんだけど、植田正治の本はばらばらに散ってた。
なんとなく、原チャで図書館を巡る旅が始まった。楽しい。ドラゴンボールとか、エドガー・ライトのワールドエンドみたいな感じだなと思ってたけど、
頭の中ではCalling youが流れてた。たぶん、夕方の切なさのせいだと思う。

帰って本読んで、まとめサイト見てたら無性にドラクエ5やりたくなった。
ちょっとやってレヌール城辺りで満足してやめる。

腰が痛み出してきた。


この間までは、何かあれば「一応頑張ってますけど、30歳が節目ですからそれまでに定職にはつきますw」
っとヘラヘラしてた。
でも、こないだ後輩が「節目ってそういうものじゃないんじゃないですか?」と真剣な顔で言ってた事がようやく理解できてきた。
頑張ってたらヘラヘラとこんなこと言える訳がないし、節目は先に決めとくものじゃなくて、気付いたら節目だったと振り返るべきものなのかなと思った。とにかく、ダサかった。
おれより人生を考えて生きてるなと思った。
結婚してくんないかな。

とか考えてたら寝てた