頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った2日目

3/27 金曜日 晴れ

朝9時頃に起きて、昨日始めようと思ったブログをはじめた。

出掛ける準備して昨日は忘れた花粉症の目薬を忘れずに出掛けたから1日嬉しかった。ほんと単純。

午後に大学に行った。
ちょっとあるかもだった就職の可能性もなくなってたので、
卒業した後輩にあげる写真集(後輩だけが写ってる写真50ページ位)を作ってたら、大学にいたさらに下の後輩から「変態かストーカーに紙一重、或いはそのもの」と言われた。
大丈夫、俺もそう思う。

田舎無職日記にあった、ファッション無職という言葉が頭から放れない。
この肩書きはダサい。自分では頑張ってたつもりになってた。ダサいのは嫌だからもっと頑張る。まずは役所関係のこととか身の回りのことちゃんとやって、
その後、お金を稼ぐことと作品をちゃんと作ることにする。

会社をやめなてなかったら、他の会社だったらという後悔もしたことあるけど、今の自分でないと、ブログ読んでハッとしたり、旅をしたり、こんな写真集を真剣に作ってたりしてなかっただろうから、こんなのしてない自分も嫌だし、
今からもっと頑張ってさらに面白く生きられれば良いやと思ったら、後悔は無いとすんなり思えるようになった。