頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った14日目

4/8 水曜日 雪 すごく寒い

6時にアラームで起きる。やるじゃん、と自分をほめる。
ふと、気付いたら8時のアラームでまた起きる。二度寝するなバカ。

なんやかんやで、
10時ごろ教育原理を勉強しはじめる。

13時すぎ、カスタムに悩んでたけどMacbookproをアップルローンを組んで申し込んでみる。ローンの査定がおりるだろうか。不安。
幾何学の勉強

昼寝したら1時間寝てた。

16時ごろ 幾何学の勉強を始める。

18時ごろ 休憩がてらこれ書く。

20時ごろ ローンの査定は見送りだった
薄々わかってたけど、悔しい。去年も査定おりなくて二級建築士の製図講座受講出来なかったし。

書き出してみると無駄な時間が多い。全部雪のせいだとか言いたいけど怠けてるだけっていうのは、自分でもわかってる。寒いのもやだ。
集中できてないから次から次に別のことしちゃう。

今週はバイトないから今週中に必ず生活習慣をつくる。
長期的な計画を練って予定を入れるのと同時に、
1日のノルマとして計画を練らないと、意思が弱いからふと目に入ったことをやりたくなっちゃう。
夜寝る前に明日の計画をたてることにする。

俺のためにドSな計画を作ってくれて、計画を守れなかったら蔑むような目で見てくれるような人と結婚したいな。

まずは
06:00 起床
    ネットサーフィンとタイピング練習。
07:00 朝ごはん

08:00 勉強開始

昼飯 一時間
昼寝 15分

23:00 まとめサイトチェック、これ書く
24:00 寝る

を基本にしようと思う。

と思いつつ部屋の片付けをして出てきた文庫本(いちご同盟)読んでたらこんな時間だった。
明日の予定たてたら寝る。

頑張ろうと思って二週間たったけど、悩みつつほんとに少しずつ頑張り始めることが出来てる気がする。
やっぱ、すぐには変われないや。