頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った16日目~原点回帰1~

4/10 金曜日 くもりのち雨

思い付いたこと適当に書く。

人が好き。関係性が好き。正しいとか間違ってるとかじゃなくて好き。
時代や環境が変わっても人とのあいだで変わらないものがあってそれが愛なんだと思う。親子であったり、友達であったり恋人であったり。
家族とかコミュニティとか
小津安二郎の映画に惹かれていたこととか。小津映画の音楽のあり方が好き。
植田正治の被写体との関わり方(オブジェとしての方ではなくコミュニケーション)とか好き。
建築が好きなのは建物が好きな訳ではなくて(好きだけど)ざっと言えば空間を生むから。
密教建築とかは人の思いとか考えがより形にして現れていて、それを体感できる。

自分でもちゃんと気づいていなかったけど今回の旅は本当に自分を見つめ直すものになっていた。その時その場では感銘を受けていても忘れていた。メモとか写真とか記録をとっておいて良かった。
まとめをして自分がどうしたいのかが見えてきた。

わちゃわちゃしてきて
頭が一杯一杯だから明日きちんと今の思いをまとめる。ここはしっかりと時間かける。

以下今日の1日

考えて、布団の中で悩んで4時くらいに寝る。
6時にアラームで起きる。完全に頭が回らないのでまた寝る。
9時30に起きる。どのみち必要なので、午前中は英語を勉強することにする。

14時 図書館に行く。
旅をしたときの資料の整理もしようと思って持っていく。

17時 自分の中の考えに大体の整理がつく。

17:30ごろ
bookoffによって英単語の本とリスニングの本を買う。

家に帰る、雨降りだしてたから原チャでびちゃになる。雨嫌い。

夜 じっくり考える。