頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った42日目~誘惑が多い~

5/6 晴れ 

9時起床。ダラダラしてしまう。

12時ごろ家を出る。

13時半ごろ「現代演劇ポスター展」を観るために渋谷のヒカリエに着く。
とっても満足する。ガイドツアーで、劇の内容よりも役者にポスターの焦点が変わった(仕方ないこともあるけど)等の話が聞けたりしたのでワクワクした。

16時過ぎごろにヒカリエホールを出る。三時間近くいたことにビックリ。
俺にヒカリエは合わないと思って早々に退散。

地元の戻ってブックオフで少し立ち読み。
家に帰る。
20時ごろからニコ動でデジモン視る。懐かしい。15年もたっているのに全く色褪せないなと思った。思い出の補正もあると思うけど、王道作品はいつまでたってもいいものだと気づかれる。
新作は劇場公開と発表されてテンションが下がる。

旅してるときはものがないから目の前のことに集中できたけど、家だと身近になんでもあるからすぐ誘惑されてしまう。
意思の弱さを考えてやっていかないと本当に無駄に過ごしてしまうという焦りが沸々と胸の中に起こっている。
すぐに形に表れないことへのモチベーションをちゃんと持ちつづけることが課題。