頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った57日目~散歩~

5/21 木曜日 晴れ

火曜日は外部でTAの仕事をしたあと、先生に夕飯をご馳走してもらった。そのあと、一緒にいた先輩と飲んで帰る。考えてるモヤモヤを相談するなど、いつも通り話し込む。

昨日もTAのため大学へ。先生の授業がとても丁寧なので自分が学生の時に受けたかったなと思った。CGはどんどん理解の差が出てくるので、こちらの対応が大変になってくる。もうちょい予習しよ。

今日は木曜日なので俺の中で休みの日。
9時起床、昼までダラダラ、ボーッと過ごす。
昼過ぎからは昨日やりかけた電子工作を少しいじる。ラジオから日光を浴びるのは大事と流れてくる。
5時ごろ 日が傾いて涼しくなってきたので散歩に出ることにする。
一時間ほどお散歩。自分のすんでいる地域はほんといいとこだなと思う。
緑地と住宅が入り乱れている中を散歩しながら考え事をする。近代建築史を知りたいなと思う。
コルビュジェは最終的にどこに焦点置いたのかとか気になりはじめた。
また、デコンストラクトの先はどうなるか。伊東豊雄さんみたいになるのか。
久しぶりにがっつり資料を読み込んだりしようかなと思ったりした。
お散歩はほんとに素晴らしい。

ふと、小学生の頃友達の家でやってたスーファミアクトレイザーを思い出した。途中のデータを説明書も無く、操作方法も知らないで戦って街を作ったりした。今やればすぐ出来るんだろうけど、むちゃくちゃ難しく感じた思い出。懐かしい。意味はわかんなかったけど道を作って街を作って楽しかった。

いつか、中古で買ってやろうと思う。
寝る。