頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った76日目~おれもしかして友達少ないのかも~

6/9 火曜日 雨のちくもり

8:00 起床
足首の痛みがほとんどひいている。
昨日遅くまで森見登美彦さんの「ペンギンハイウェイ」を読んでから寝たから眠い。
9:00 勉強

10:00 山の写真の整理と久し振りにFacebookの更新もしてみる。
Facebookはまだよくわからない。変なとこ押したら変なこと起きるんじゃないかと操作する度にびくびくする。

11:30 午後は先輩の作業の手伝いで出掛ける予定だったが、忙しいらしく用事が流れた。電話の感じだとなんだか大変そうだ。落ち着いたら飲みにいきましょう(おごってください)と伝えてから電話を切る。

昼御飯食べる。

午後の予定が無くなったので、少しボーッとする。
小説を読もうとしたが読み終わったことに気付く。たまむすびをじっと聴く。

市内七ヶ所の内で徒歩5分の場所にある市立図書館へ行く。

今後のコンペの予定とか諸々を整理して手帳に書き込む。
通信大学のスクーリングの日程とか単位とか確認する。
今日は作業の気持ちが入ってて、それが無くなったからどうもボンヤリしてしまう。

17:00 家に帰る。
晩御飯食べる。

コンペのことをボーッと考える。
今日は全然メリハリしてなかった。

Facebookみたらいいねとかコメントくれる人がいる。あまり男友達がからはなかったが、先輩を別にしたらFacebook上で男友達とあまり繋がっていないんじゃないかということに気付く。
なるほど。
というか一方的に思い付いたときに連絡するから、あんまり友達いないんじゃないかということに気付く。そういえば人に連絡先聞いたり電話帳登録とか滅多にしないなぁと思った。
ビックリ。まあいいや。

寝る。