頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った274日目~気付いたらクリスマスイブ~

12/24 木曜日 クリスマスイブ 晴れのち曇り 

久しぶりに書く。
ここ一ヶ月はTAしたり建築の事務所でバイトしたりの今まで通りの毎日だった
けど、自分で運転して新潟の方に仕事に行ったり、フォトショやイラレやインデとか自分の知識を駆使してTA頑張ったり、なんだか頑張ってた。
自分が学生の頃面倒を見ていた子達が今年度で卒業するからなんだかお役御免のような、心配が無くなるような、安心して大学から離れられるというような気持ち。彼らの将来を考えてこういうことを教えてやりたいという未練があったのだとも思う。思えば高校を卒業してからも、しばらく部活に行って色々やってたから、こういう性分なんだと思う。

フリーターを続けて作品を作って、大学院にいこうと思ってたけど、なんだか急に働きたくなってきた。お金稼いで、軽でいいから車買ったり、そこそこのスペックのパソコン買ったりして、身の回りを充実させてからもう一度勉強した方がいいのかな?って思えた。

まあ、週5でしっかりとフルタイム2年位働こうかなという気持ちなわけで、肩書きとしてはアルバイトとかフリーターのままでもいい。年末は自分のHP作ったり、Adobeソフトの復習しようかな。


クリスマスイブだし筋トレでもしようと思う。