頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った275日目~クリスマスだけど別段変わったことはない~

12/25 金曜日 晴れ クリスマス

朝から事務所で仕事。今日で今年の仕事納めだから少し気合いいれる。いつものようにパソコンに向かって作業してたけど、どうしてもうまくいかないことがあった。
30分位とられて、結果的にフォルダの名前にスペースが入り込んでて処理がはしらなかったという初歩的なミスだった。年末にして初心を思い出す日だった。

忘年会のお店に向かうためにミッドタウンの側を通った。イルミネーションを見るために阿呆みたいに人が行列を作ってた。なんか、しょーもないなと思った。

夜は忘年会。初めて会う人もいて、色々話を聞いたり、自分の話とかも色々した。そんなこんなで、もしかしたら年明けに電子工作関係で仕事が入るかもしれない。出会いって大切。
あと、ちゃんと名刺作ろうと思った。

28日にも別の忘年会の予定が入った。この忘年会は「忘年会」という名前だけど、その場で絵を描いたり、パース作ったり、仕事をしなきゃいけなくなるだろうと直感が告げている。だから今年の仕事納めは28日になってしまうのだろうなと思う。

明日はこの年末年始に行うToDoリストを作って手帳に予定としてぶちこんで作業を始めていこうと思う。

街に溢れるカップルを見て、彼女つくろうかなっと思ったけど、お金に余裕ないしなと思った。そんなクリスマス。

こうして25才のクリスマスは過ぎ去る。