頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った5日目

3/30 月曜日 晴れ

午前2時過ぎに目が覚める。昨日のブログを更新する。

なんとなくうだうだしてたら二度寝

気付くと8時。朝の連ドラを見ようと思ったけど筋肉痛がひどくて布団から出たくないので諦める。三度寝

気付くと9時半。
12時には大学に手伝いをしているプロジェクトの関係で行かないといけなかったので準備をしようと思ってたら10時過ぎ。片道一時間半だからまずいなと思ってしばらくして家を出る。
ギリギリ間に合う。作業をする。

午後8時ごろ、
学生達の制作に対する態度が雑なので年度末ということもあり厳しく諭すように注意する。
フリーターから言われて悔しいだろうなと思うけど、誰かが言わないといけないかなと思った。こういうときは失うものがないととても楽。
内容は自分にも言い聞かせているようなものでもあるので自分の身も引き締まった。

23時ごろ
原チャを数個先の駅に置いてたことをちゃんと思い出したので、取りに行く。
まだ少し寒い。家につく。

後輩に前に書いた節目の話についてLINEで感謝する。控えめな返事が帰ってくる。
良い娘だなと思う。
おれなんか比べ物にならない良い人と結婚してほしいなと思った。

今日も1日動いてたけど、とくに自分の何かを頑張ることはしてない。
まずい気持ちだけになってる気がする。

明日はバイトしてそのまま先輩の就職を祝う。3月がもうすぐ終わってしまう。