頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った11日目~~

4/5 晴れ
8時に起きる。眠いから30分ほどだらだら。
サンデーモーニングでコーヒー飲みながら野球コーナーを見てると、9時半に歯医者を予約していたことを思い出す。歯医者は区に近い方面なので、東京の西側から行くにはすでに間に合わない。
取り敢えず出掛けてみる。
歯医者に近づくも9時45分ごろ諦めて電話する。
「11時と勘違いしてました。」と言ってみる。
「キャンセルが出たので10時からなら治療できますよ!」優しい。
そしてラッキー。

30分ほどで治療も済み。せっかくなので吉祥寺の方まで出て、でっかい本屋へ。

雑誌を読んでると昔の同門の先輩が記事になってた。おれは逃げ出しちゃったな、と自分を戒めながら気を引き締める。
mac関連の雑誌とか建築関連の雑誌を読みたいやつ、一通り立ち読みして最近気になってた映画音楽についての本のあるコーナーへ。読みたい本を物色して図書館で予約。
音とは関係なく「ブレードランナーの未来世紀」といういかにもな本があったのでじっくり立ち読み。流し読みにちょうど良いなと思ったけど買わなくても良いやと思って立ち去る。
本屋に2時間くらいいた。
楽しくなっちゃうから気を付けようと思った。

帰ったら調べものをして少し寝ようと思って寝てしまった。

起きたら午前2時でこれを書く。