頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った72日目~まとめて書くと長くなる~

6/5  金曜日 くもりのちあめ 寒い

一昨日は大学でTA
火曜の夜、友達と電話してたら何気無い指摘でふと気付いた。
俺からしたら今の学生の彼らは一度自分で経験したところにいる後輩だけど、彼らからしたら俺は先輩というか、急に現れたTAなんだから、そりゃ距離感は違う。詰め方間違えてた。仕事としてお金もらってんだから、俺の気持ちとか彼らのやる気云々よりも、指導するという接し方を心掛けなきゃいけないんだった。そう考えたら悩みはなくなった、もう大丈夫そうだ。これを書こうとして寝落ち。

昨日は木曜日だからOFFの日、銀行行ったり、ちょっと買い物してみたり。
テレビ見てみたりした。録画してるブラタモリと笑ってこらえて、そうだ旅(どっか)に行こうを見た。とってもゆったりした休日を過ごした。
撮りっぱなしの写真の整理を少しした。
これを書くのはなんとなく気が向かなくてやめた。

今日
7:00起床。
朝起きて半袖だと寒いから、思わず半纏を出して着た。
四年前の春、思いつきで高校からの友人と北海道の別の同じく高校からの友人を訪ねて一緒に北海道をレンタカーで一周した時にホームセンターで買った半纏。(当時免許持ってない俺は後部座席でゴロゴロするか助手席でちょっかいだすだけ)
また行きたいけど、二人とも忙しくて行けないかな?
一人はフリーターで一人は修士2年だと思うから行けるかな?わかんないや。
でも、嫌な顔されそうだから言うのはやめとく。

今日はなんだか気分が乗ってる日。
ノリノリで作業してた。

そして、今までめんどくさがってやらなかったプリンターとノートPCの接続を無線LANに変えた。むちゃくちゃ快適になった。

いちいちノートPCに繋がっている色々なコードを抜いて、机から距離のある棚でプリンターとUSB ケーブル(床を這うと邪魔だから短いのを使っていた)刺さなくてよくなった。
これで作業を中断しないで資料をすぐに印刷して確認できる。すごいね。

最近の平日のラジオは
朝  すっぴんorゆうゆうワイド
昼  たまむすび
夕方 とべサルorデイキャッチ
というかんじで安定してきた。
夜は特に決まってない。
でも日曜の林原めぐみの東京ブギーナイトは好き。

寝る。