頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った91日目~地域のこととかかんがえたり急に予定が舞い込んだり~

6/24 水曜日 晴れ

7時起床。今日はバイトがないので布団でしばらくだらだら。

8時ごろ 朝飯食べて、録画してたテレビを見る。

9時過ぎ 布団を干す。掃除機かける。気分が良い。

休憩。

10:30ごろ 午後からTAなので早めに大学へ行くことにする。

大学で作業。

自由に動けるうちにもっと地域に貢献しておこうと思う。祭の御輿や夏のラジオ体操など、子供のイベントをしっかりと根付かせておきたい。どんどん地域で何かやるという意識が薄れてる。
テコ入れしないとまずい。

今日は布団干したから、夜寝るのが楽しみでずっとワクワクしてた。
こういう気持ちを忘れたくないなと思う。

とかのことを大学で色々やりながら、ぼんやり考える。

20時過ぎ 大学をでる。

21時過ぎ 家帰る。ベッドに布団敷く。良い匂い、もう寝るのが楽しみ。晩飯食べる。
録画してた「笑ってこらえて」見る。千葉ロッテの寮長かっこいいなと思う。

うとうとする。

0時 走る。

途中、先輩から連絡が入る。
先輩と非常勤の先生が他大で講義をするとのこと。
俺も明日、他大に行くことになった。学生時代にお世話になった先生で、どうやら俺の今後を心配してくれていて、話をしたいらしい。とてもありがたい。今のバイト先の事務所も先生の紹介だし。

でもそれだけでなく、明日使う先生のもとで作った作品のメンテナンス要員でもあると思うので半だごてやらなんやら、工具の準備だけしとく。

寝る。