頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った110日目~勉強してる~

7/13 月曜日 晴れ

基本的に図書館をベースにして勉強してる。今年は二級建築士とろうと思って、久しぶりに図面書こうとしてるけど、全く覚えてない。
と思ったけど、学生当時もなんとなく書いてたからそりゃ書けないわ。
一から勉強中。気合いは、入ってる。


そういえば、土曜に以前録画してた「サマーウォーズ」を観た。
六年前?公開初日に、なんとなく映画館で高校時代の友人と観た思い出がよみがえった。
一番前の席しか空いてなくて首が痛くなりなら観た。
その次の週に他の友達と観たけど、ボーッと観てたら、ふと画面に集中したら、こいこいしておばあちゃん死んでたから、たぶん寝てたんだと思う。
その後も何回か観た。

映画館で一緒に観た友人を除いて、周りの人は良かったと言っていた。
だから、「なつきモン!ワープ進化!」とか言うと不満そうな顔をしてた。

アニメっぽいところとリアルに描いてるところとあるから、色々難しいけど、お祖母ちゃんの遺体はふっとばなかったのかな?と思った。
これは、映画館の時に一緒に観た友人にも言ったけど、お前はなんでそういうこと言うの?と非難された。
純粋な疑問だったのに、友人に怒られて悲しい気持ちになったのを思い出した。

お祖母ちゃん死んだあと、なつき先輩が手を握ってっていう場面全く覚えてなかった。初日観たときも寝てたのかもしれない。あるいはなんか考えてたのかもしれない。
面白いとかの尺度ではないけど好きな作品。
僕の夏休みやりたくなってきた。