頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った60日目~メリハリ~

5/24 日曜日 晴れ

昨日は久しぶりにがっつりバイトした。
働くと心が元気になる。
限られた関係性の中で何もしない毎日だとメリハリがどんどん無くなってしまうからだと思う。
電車にのってても、働いてやったぞ!どうだ!っていう気持ちがわいてくる。

フリーターよ外に出よ!

でも、毎日だとこの感覚が麻痺してしまうから、やっぱり働くのはたまにがいいなと思う。
気持ちが昂ってたからか、昨日これを書くのをすっかり失念してた。びっくり。


今日は昼過ぎから、TOEICを受ける日だった。一度も受けたことはなかったので、対策もせずモノは試しと挑んでみた。
時間配分もわからず、問題も全く頭に入ってこず、駄目だこりゃと思った。途中で完全に飽きてしまった。

会場の椅子は映画館のあるような構造の椅子を安っぽくした講義室によくあるもので、机との距離感が抜群に悪かった。俺の身体に合わなくて、こんな形だったら快適だなとか考え始めてしまっていた。でも椅子の先の方に座ると稼働範囲を越えてしまうのか、少しだけカクッと急に動くのは気に入った。

普段電車に乗るときはスマホいじったり本読んだりしてるけど、今日会場に行くときはボケーッとしてみた。
それで、何かおもしろいこととかフレーズを、思い付いたり見かけたら、メモしよっ!て思ってメモしてたら楽しかった。みんな生きてるんだなぁって感じた。

小説とか書く人はこういうのを感じとるのが上手いのかなと思って、楽しくそうだから趣味で書こうかなと思う。

趣味はアクセサリー作りと小説を少々。
悪くない!…けどなんかうさんくさい。

しばらくバイトをするから張り切ろう。お金ほしいし。

寝る。