頑張ろうと思ったからつける日記。

ダサい生き方してたなとハッと気づいたから、頑張ろうと思った。東京の西側に住むフリーター。もうすぐ25歳。でも、そんなすぐは変われないと思う。もう27歳、少し変わり始めた。

頑張ろうと思った7日目

4/1 水曜日 晴れときどき雨

8:00起床。今日はバイトはないから部屋の片付けをしつつ、今後の予定を立てようとする。

朝御飯食べてコーヒー飲んでゆったりしてから作業開始。


作業中だったウッドリングにオイル仕上げをする。


f:id:ganbarotoomotta:20150401224904j:plain

去年、例の節目の後輩と競馬場に遊びに行ったときカッコいい趣味は何かと議論になった。読書とか音楽鑑賞とかはなんとなくいまいちだなとなって
「アクセサリー作りとかはすごいですよね」と言っていたから、
「趣味はアクセサリーづくりとかもの作りですかね?そうですね、とくに木の指輪とか作ったりしますね」とか言えたらかっこいいかな?と思って作り始めてちょっとはまってる。
旋盤とかないから工夫して形を作り出すのも楽しい。
おれは将棋とアクセサリーづくり(とくに木の指輪とか)が趣味です。


11:30過ぎ とりためて見ていなかったマッサンを3話ほど見る。一ヶ月分あるからまだ数週間かかりそう。

13:00頃までひたすら整理、ちょっとだらだら

14:00 予約していた本が届いたみたいなので原チャで図書館へ。本を読んでると眠くなってきた。明日からは朝早く起きて昼に一時間ほどお昼寝TIMEを設けようかなと、うとうとしながら考える。
いっぱい本借りる。
17:00 イヤホンを旅先で無くしてから持ってなかったので、近所の駅ビルにあるビックカメラで買う。

駅まで来たのでTSUTAYAに寄って帰る。
昨日ラジオから流れてきた時をかける少女(原田知世)を聞いてからこないだ尾道行ったのもあって見たくなって借りようと思った。ついでに尾道三部作の残りも借りようと思ってた。
時をかける少女」はもう、借りられてた。
「転校生」は置いてなかった
さびしんぼう」はあったけどなんかこれだけ見るのもなぁと思ってやめた。

f:id:ganbarotoomotta:20150401231706j:plain
尾道映画資料館に置いてあったやつ。

18:30ごろ。家に帰る。

通ってた大学は教員過程を履修出来なかったので、
前々から取ろうと思ってた数学の教員免許のために今日から通信制の大学の学生になった。ちゃんと学生のときにもっと考えとけば良かった。
手引きとか読んでも履修登録等々むずかしい。明日こそちゃんと学校関係をやる。

英語の勉強ってどうすんだろ?
単語覚えようかな。